2016.03.23

最も楽しい瞬間は、集合場所でオーナーさんそしてクルマと初対面する瞬間!ーAnycaドライバーYさんインタビュー

CATEGORY: Anycaユーザーの声

みなさんは3連休、どのように過ごされましたか?

高速道路の渋滞ニュースも放送されていたので、クルマで遠くへ出かけられた方もいらっしゃるかもしれませんね。Anycaは3月でリリースから6か月が経ち、東京都内を中心に多くのクルマが登録され、多くの方にご利用いただいています。

 

今日は、Anycaドライバーとしてこれまで6回ご利用いただいているYさんに、ずばりAnycaの魅力や、どんなところへ出掛けられたのかなどなど、インタビューでお聞きしました!

 

シボレーのカマロで九十九里浜へ行った際のYさん

シボレーのカマロで九十九里浜へ行った際のYさん

 

Q. Anycaを使おうと思ったきっかけは何ですか?

A. クルマが好きなので、車種が豊富なところですね。なかなかクルマのラインナップが豊富サービスはなかったのですが、新しいカーシェアサービスが始まると知って調べてみたら、スーパーカーかたクラシックカーまで充実のラインナップで、価格も良心的なので即登録してしまいました!

 

 

Q. これまでどのような場所へ出掛けられましたか?クルマを選ぶ基準も教えてください!

A. 初めての利用はシボレー「カマロ」、九十九里浜にデートで行きました。貝の食べ放題を味わったり、クルマから見える夕日を見るのは最高でした!あとはアルファロメオで長野へ行って、紅葉や栗をあじわって秋を満喫したり、クリスマスシーズンにはAudiのオープンカーで東京のイルミネーションを回りました。

 

オープンカーでイルミネーションを堪能!

オープンカーでイルミネーションを堪能!

 

クルマを選ぶ基準は「用途」「今までに乗ったことがないクルマか」「値段」「クルマ紹介文にあるクルマの説明」の4つです。その中でも「今までに乗ったことがないクルマ」というのは、この中で一番重視しています。新型でも旧型でも、コンパクトでもスポーツカーでも、自分にとって初めてのクルマに乗って、知見を増やしていくことが楽しいです。それを実現させてくれるのがAnycaの好きなところです!

ちなみに「クルマ紹介文にあるクルマの説明」はオーナーさんがどんな人かがある程度推測できるので重要です。毎日Anycaをチェックして、次に乗るクルマをいつも探しています(笑)

 

 

Q. Anycaで楽しいと感じるのはどんな時ですか?

A. 基本的には、シェア中は常に楽しいと感じてます(笑) ただ強いていうなら、集合場所でオーナーさんそしてクルマと初対面する瞬間です。一番緊張する瞬間でもあるのですが、オーナーさんから愛車の話を聞いたり、操作を学んでいたりすると、そのクルマ特有の表情やオーナーさんがどうしてその車を選んだのかがわかってきます。


ちなみに、最初は個人間カーシェアということで、どんな人がくるのかとか、事故を起こしたらどうしようとか、いろいろ考えちゃいました。でもよくよく考えてみたら、自分の愛車を誰かに乗ってもらいたいもしくは乗ってもらってもいいと思う方に「悪い人」ってあんまりいないですよね(笑) 実際出会ってきたオーナーさんは皆さん対応も丁寧で、良い人ばかりでした。車も選べるしオーナーさんと交流できるし楽しいですね!

 

こうして自分の好きなクルマを通して、初対面の人とつながれるのは嬉しいです瞬間です。また、クルマの特徴から製造国の歴史や国柄、考え方を感じれるのは気分が良いですね。

 

紅葉の季節にはアルファロメオのブレラで長野へ

紅葉の季節にはアルファロメオのブレラで長野へ

 

Q. 最後に、そろそろ暖かくなってきましたが、この春はどんなクルマでどんな場所に行きたいですか?

A. 車はやっぱりオープンカー、ボディカラーはブルーかピンクが理想的ですね(笑) オープンカーで桜を見ながら颯爽と駆け抜けるドライブがしたいです!今年はまだどこに見に行くか考え中なので、おすすめスポット募集中です!

 

 

「シーンに応じてクルマを選べる」というのはAnycaならではの楽しみですよね。

運転したことのない、憧れのクルマでもYさんのおっしゃるように、オーナーさんから説明を受けられるので、春は桜を見ながら駆け抜けるドライブはデートや家族でのお出かけはもちろん、親孝行にもぴったりなので、ぜひAnycaで出かけてみてはいかがでしょうか?

◀前の記事
◀前の記事
2016.04.05
【キズ確認機能編】安全・安心にシェアするコツ Part.3
次の記事▶
次の記事▶
2015.12.29
【ランキング】2015年最もシェアされたクルマを発表!!