2016.09.23

【イベントレポート】夢のクルマが7台集結!?ー9/19「スーパー・トロフェオ」試乗イベント@日立教習所

CATEGORY: Anycaイベント

毎月恒例!
今回の"乗ってみたい"キャンペーンの舞台は、なんと教習所。写真のセンターに映るのは、教習車です!

みなさん、驚かれたのではないでしょうか。
懐かしみ深い教習車に乗る楽しみはもちろんありますが、それでけではなく、左右にここでしか乗れないクルマが2台隠れています。何かお分かりですか・・・?

右手に見えるのは「ウラカン LP620-2 スーパー・トロフェオ」です!それだけでなく、左手に見えるのは「ウラカン GT3」です。いわゆるレーシングカーなので、街中で見かけることはまずありません。運転する機会なんて、そうありませんよね。今回も、前回に続き、自動車冒険家の木村武史さんご協力のもと、実現することができました。

まずは開会の挨拶をコミュニティマネージャーの浅岡から、そして木村さんにもご挨拶いただきました。この日は雨でしたが、そんなことは関係ありません!

今回の抽選商品はこちら。フェラーリのiPadケース(非売品)、ランボルギーニのキーホルダー、Anycaキーホルダー、Anycaシール、CARGUYキャップ、CARGUY Tシャツ、そしてレースで勝利した人だけが貰えるPIRELLIキャップ!豪華すぎますよね!

Slack for iOS Upload (8).jpg

今回は、事前に抽選で5名の方に試乗権、そして当日の抽選で10名の方に同乗試乗権をプレゼントさせていただきました。しかし、急遽当日のプログラム変更により、驚きのイベントとなりました!

なんと、こちらは「フェラーリ 488GTB

そして、こちらは「フェラーリ 430スクーデリア

この2台、抽選ではなく、当日希望された方全員がハンドルを握りました!!
こちらが試乗を待つ、みなさんの列です。みなさん、ドキドキです。

このフェラーリが走る周りを、レーシングカーが走ります!
といきたかったのですが、レーシングカーの運転は難しく、そして音があまりに大きく、「先導」という形をとることにしました。その画がこちら。

このトロフェオを先導するのは、なんと前回のキャンペーン車「G63 AMG 6x6」です!

hitachi_6.png

レーシングカーが先導されるという画もなかなかないはずです(笑)
エンジンはかかっていませんが、カーブでは先導車との絶妙な距離感を保ちながらブレーキをかけるテクニックが求められます!これが意外と、難しいとのことでした。

こちら、助手席に乗るMさん。良い顔です!
ちなみに運転席はこんな感じです。

そして、ここからは教習所ならではのイベント。木村さんが運転する教習車の同乗体験です!!
同乗されるユーザーさんに、スタッフが「助手席に座る方、ブレーキは踏まないでくださいね(笑)」と声かけするシーンもありました( 笑)

そしてあまりのコランボレーションに、写真を撮るのを失念してしまったのですが、実は「G500 4x4²」も試乗可能となっていました!

つまり、トロフェオ、GT3、フェラーリ488、フェラーリ430、6x6、4x4、そして教習車という夢の7台が、教習所に集結しました!

思いもしなかったプログラム変更、そして天候もあいにくの雨にもかかわらず、多くのユーザーさんにご参加いただき、「楽しかったです!」というお言葉をいただきました。

7月、8月の"乗ってみたい"キャンペーンは、木村武史さん、CARGUYさんご協力のもと、スーパーカー特集となりました。9月のキャンペーンは、一味違う、また新しいイベントを企画しておりますので、みなさんリリースをお楽しみにしていてくださいね!

引き続き、Anycaをよろしくお願いいたします。


Anycaではイベントの様子やスタッフおすすめのクルマをSNSでも配信しています!
ぜひ、いいね!&フォローしてみてくださいね♪
■Twitter  https://twitter.com/DeNA_Anyca
■Facebook  https://www.facebook.com/dena.anyca/

◀前の記事
◀前の記事
2017.01.05
【イベントレポート】高級英国車100年の歴史を体感!!ー12/18「ロールスロイス・ベントレー」試乗イベント@ワクイミュージアム
次の記事▶
次の記事▶
2016.09.20
【イベントレポート】おかげさまで1周年を迎えました!ー9/17 Anca 1周年イベント@渋谷ヒカリエ