2018.02.08

【機能紹介】検討リストとは?

CATEGORY: ノウハウ
thumnail_news.png

「このクルマ、次のシェアで乗ってみたいけど、他のクルマも見てみたい」、「日程は決まったので、候補のクルマ達に問い合わせたい」。そんなときに便利なのが検討リスト機能です。
最大3台まで登録でき、登録したクルマには同じ内容で同時に問い合わせることができます。(最新版のアプリでご利用になれます。)

 

では、さっそくクルマ検討リスト機能の使い方を説明していきます!

 

1. 候補のクルマをリストに追加

クルマ詳細画面の左下に、「検討リストに追加」ボタンがあります。シェア候補となるクルマがあったら、ここをタップしましょう。検討リストに追加できます。(もう一度タップすると削除できます)

 

image_180208_01 (3).png

 

検討リストに入れたクルマは、画面右上のピンボタンから確認できます。

image_180208_02e.png

 

 

2. 検討リストから同時問い合わせ

問い合わせるクルマが決まったら、候補のクルマ達に問い合わせしましょう。検討中のクルマリスト下にあるボタンから、同時問い合わせができます。
今回は以下の3台にオーナーさんにメッセージを送りたいと思います。

image_180208_03.png

3. 問い合わせ内容を書いて送信

あとは通常の問い合わせと同じく、シェア希望日時やメッセージを記入して、「メッセージを送信」することで問い合わせ完了です!その後は、各クルマオーナーとの個別のやりとりが始まります。

 

Image uploaded from iOS (2).png

 

※同時問い合わせを行った各クルマのオーナーには、同時問い合わせ機能を使った問い合わせである旨のシステムメッセージが通知されます。オーナーさんには、下図のような見え方になります。

image_180208_04.png

 

■注意点
同時問い合わせを利用する場合にも、変わらず丁寧なやりとりをお願いいたします。
同時に問い合わせたクルマのうちどれかのクルマでシェアが成立した場合、成立しなかったクルマのオーナーにも一言送れると印象が良くなりますし、次のシェアにも繋がりやすくなります。

 

■オーナーの方へ
同時問い合わせから24時間以内に、問い合わせ元のドライバーと他のクルマとの間でシェアが成立した場合、その問い合わせには返答しなくても返答率が下がらないなどの調整を行い、なるべく不利益が発生しないようにさせていただいています。

 

以上、検討リストの使い方と、同時問い合わせの流れについて説明させていただきました。
本機能を使いこなして、より快適なシェアライフを送りましょう!

◀前の記事
◀前の記事
2018.02.13
オープンカー女子が語る!Anycaでシェアするたびに愛車がピカピカになっていったワケ
次の記事▶
次の記事▶
2018.02.08
1年で手放すつもりが15年乗っていた!マイクロスーパーカー・AZ-1