2017.11.20

【機能紹介】同時問い合わせ機能とは?

CATEGORY: ノウハウ
thumb_17_17-1113.png

同時問い合わせ機能とは、最大3台までのクルマに同時に問い合わせをすることができるAnycaアプリの機能です。
「ドライブの日程は決まったので、どのクルマが実際に利用可能か、何台か同時に問い合わせたい」、「あのクルマもこのクルマも乗ってみたいので、両方問い合わせたい」といったときに便利です。

 

■同時問い合わせを行う前に

同時問い合わせできるクルマは、お気に入りに追加しているクルマのみになります。
そのため、気になるクルマはあらかじめお気に入りに登録しておきましょう。
(クルマの詳細画面などに設置されたハートマークをタップすることで、クルマをお気に入り登録することができます。)

 

では、さっそく同時問い合わせ機能の使い方を説明していきます!

 

1. 同時に問い合わせたいクルマのうち、1台のクルマの問い合わせ画面へ進む

同時問い合わせを行いたいクルマのうち、どれか1台のクルマの問い合わせ画面に進みます。
通常の問い合わせのときと同じく、クルマの詳細画面から「オーナーに問い合わせ」ボタンをタップして問い合わせ画面に進みましょう。

171117_01.png

 

 

 

2. 同時問い合わせをするクルマを追加する

問い合わせ画面に進むと、「同時問い合わせをするクルマを追加」というボタンが設置されています。
このボタンをタップすると、お気に入りクルマの一覧画面へ移動します。

171117_02.png

 

そして、お気に入りの一覧から、

 

1. 同時に問い合わせたいクルマをタップし、クルマの詳細画面に移動
2. クルマの詳細画面の下部に設置された、「同時問い合わせをするクルマを追加」ボタンを押す

 

ことで、同時に問い合わせるクルマを追加することができます。

171117_03.png
171117_04.png

 

 

3. 問い合わせ内容を書いて送信

あとは通常の問い合わせと同じく、シェア希望日時やオーナーメッセージを記入の上、「メッセージを送信」することで問い合わせ完了です!そのあとは、問い合わせた各クルマのオーナーと個別でやりとりが始まります。
※同時問い合わせを行った各クルマのオーナーには、同時問い合わせ機能を使った問い合わせである旨のシステムメッセージが通知されます。(下図)

171117_05.png

 

 

■注意点

同時問い合わせを利用する場合にも、変わらず丁寧なやりとりをお願いいたします。
同時に問い合わせたクルマのうちどれかのクルマでシェアが成立した場合、成立しなかったクルマのオーナーにも一言送れると印象が良くなりますし、次のシェアにも繋がりやすくなります。

 

■オーナーの方へ

同時問い合わせから24時間以内に、問い合わせ元のドライバーと他のクルマとの間でシェアが成立した場合、その問い合わせには返答しなくても返答率が下がらないなどの調整を行い、なるべく不利益が発生しないようにさせて頂きます。

 

 

以上が同時問い合わせ機能の使い方となります。
同時問い合わせ機能を使いこなして、より快適なシェアライフを送りましょう!

◀前の記事
◀前の記事
2017.11.21
【シェア前提のクルマ購入記④】シェアして実感!我が家のカーライフの新常識
次の記事▶
次の記事▶
2017.11.17
【シェア前提のクルマ購入記③】プロのカメラマンが車を撮影してくれるなんて!