2017.07.10

国産ファミリーカーのシェアで、家計と趣味が充実

CATEGORY: Any"CAN"with Anyca

ユーザーの「Anycaでシェアして出来たコト」をお伝えしていく「Any “CAN” with Anyca」。今回は、トヨタ エスティマ・ハイブリッドのオーナーで2~3回/月のシェアが入っているAkiraさんに「国産ファミリーカーのシェアで、家計だけでなく趣味も充実」したエピソードをお聞きしました。

yohowner_driver.png

カーシェアを始めたことで出来たコトを教えてください。

Anycaを通じて新しい友達ができて、趣味が充実しました。

本当に仲良くなった方とは、石垣島のトライアスロン大会に一緒に参加したり、町内会の餅つき大会に一緒に参加したりしています。

 

あえて、Anycaで儲かるかどうかもお聞きしていいですか?

リアルなところで言うと、毎月のシェアで年間数十万にはなりますから、家計のサポートにはなりました。子供が大きくなると塾の費用とか学費がどうしてもかかってくるので、役に立ちました。

それでも、やはり趣味が充実できたことが本当に良かった点ですね。

 

どのように趣味が広がっていったんですか?

Anycaにいる人達ってクルマを使う人なので、必然的にアウトドアの様々な趣味を持っている人が多いと思うんです。

だから、みんなの持っている趣味が共有できます。

 

例えば、Anycaで出会った方とカートをしたり、魚釣りに行ったり、BBQやキャンプなど週末の過ごし方の幅が広がりました。

 

あとは、いろんな人に出会えることも魅力です。以前、ペットショップの店長をしていた方にお会いして、ハムスターの飼い方を教えてもらったり。

本当に、普段の会社勤めでは得られない交流を通して趣味も広がりました。

 

クルマだけでなく、車内で使うものも一緒にシェアされてますよね?

ポータブルDVD/CDプレイヤー、ポータブル冷蔵庫、Wifiルータなども一緒にシェアしています。普通のAC100Vコンセントがクルマに付いているので、移動手段としてだけでないクルマの魅力を感じて欲しいと思っています。

 

今度ドローンも買いたいと思ってるんです。

自分で使いたいというのもありますが、エスティマに乗ってくれる人にも使ってもらえれば有効活用できると思っています。

 

これまでAnycaを使っていてトラブルはありませんでしたか?

オーナーになってから15ヶ月経ちましたが、事故やトラブルは1件もありません。ドライバーのみなさんは、丁寧にかつキレイにご使用頂いていますので感謝しています。

 

 

これからオーナーに検討されている方に一言お願いします。

平日など少しの時間でもご自分の車が空いている様でしたら、Anycaオーナーに登録を行ってみましょう。

オーナーさんの気持ち・こだわり・サービスを備えた車に乗りたいと思うドライバーさんがいらっしゃいます。

 

逆に今ではシェアが入らない期間があるとさみしくなるぐらいです。

だから、本当にシェアしていただくドライバーさんには感謝していて、利用翌月にはお礼のメッセージも送っています。

 

 Anycaスタッフからオーナー登録検討中の方へ

Akiraさんのインタビューをお読み頂きありがとうございました。

Anycaではオーナーになる方のサポートができるように、プロモータープログラムという紹介プログラムがあります。

この記事を読んで興味を持った方は、Akiraさんの招待コードを入力すると、クルマ登録後1ヶ月間のプラットフォーム手数料が無料になってお得です。

 

招待コード:Akira0702

   

 

 

◀前の記事
◀前の記事
2017.07.13
カーシェアが子育て世代の助け合いに?子育て世代の新しいご近所づきあい
次の記事▶
次の記事▶
2017.06.29
シェアで、ローンと駐車場がまかなえる!?夢だったカイエン(ポルシェ)オーナーになれた経緯とは?