2023.12.28

【冬人気SUVランキング】カイエンやランクル、Gクラスがランクイン!冬に行きたい場所って?

CATEGORY: Any Car Life




こんにちは、エニカ運営チームです!

2023年も残りあとわずか。
今年もエニカをご愛顧いただき、ありがとうございました!

年末年始の帰省にエニカでクルマを予約している方も増えています。寒い時期はクルマで暖まりながら快適にお出かけしたいですよね。
みんなはこの冬クルマでどんなところに出かけたいと思っているのでしょうか。アンケートの結果をお届けします。


■「この冬クルマで出かけたいスポットランキング」は温泉・サウナが1位




先日実施したアンケートで「この冬クルマで出かけて一番やりたいことはなんですか?」という質問に対し、皆さんが最も出かけたいと思っている場所1位は「温泉・サウナ」という結果になりました。雪景色を見ながら温泉でゆっくり過ごすのは最高ですよね。

続いて「ドライブ」「スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツ」という結果になりました。
この冬は久しぶりにスキー場に出かけようと考えている方も多いのではないでしょうか?雪山や寒い地域に行く時に最適なクルマはどういったものでしょうか?



■ウィンタースポーツで活躍するクルマは?




ウィンタースポーツでのご利用の際はもちろん、温泉やドライブで雪山や降雪地帯に行くご予定がある場合は、4WDやSUVのクルマがおすすめです。
雪道でタイヤを取られやすかったりアイスバーンで滑りやすくなるため、四輪駆動でしっかり地面を捉えられる4WDや、走行時のサポートが充実しているSUVで向かうと安心です。

また、スノーボードやスキーを持参する場合は、クルマ選びの際に積めるかチェックをしておきましょう。
「こだわり検索」でルーフボックスやルーフキャリアのあるクルマを探したり、車内に入れて運びたい場合はオーナーさんに問い合わせてみると安心です。



冬に人気の4WD・SUVのクルマランキング




昨冬に利用の多かった4WD・SUVのクルマのランキングは、1位がポルシェ「カイエン」、2位がマツダ「CX-5」3位にトヨタ「ランドクルーザー プラド」がランクインしました。みんなが憧れる高級車や、その走りを楽しみたいクルマが選ばれています。


4WD・SUVのクルマ>


都市部でドライブをする時は、この時期友人同士で大人数でワイワイ乗れるミニバン・ワンボックスカーや荷物積載場所を広く取れるステーションワゴンも人気です。


ミニバン・ワンボックスカーのクルマ>



■冬のドライブは「スタッドレスタイヤ」装備のクルマで!




雪の積もるエリアにお出かけの際は、スタッドレスタイヤのクルマで安全で快適なドライブをお楽しみください。
エニカではスタッドレスタイヤを装着しているクルマは現在800台以上あり、エニカアプリの「こだわり検索」から探せます!


「スタッドレスタイヤ」装備のクルマ>


※予約リクエスト送信時に、スタッドレスタイヤが搭載されているかどうかを必ずオーナーへご確認ください。
※大雪特別警報などの場合、規制区間はスタッドレスタイヤに加えタイヤチェーンも装着していないと走行することができません。走行経路の気象情報を確認し、タイヤチェーンの装備可否は、あらかじめオーナーへ問い合わせの際にご相談いただくなど、事前準備を万全にして出かけましょう!





■エニカアプリへ■

iPhone

Android

◀前の記事
◀前の記事
2024.01.08
【もし18歳に戻れるなら乗りたいクルマは?】トヨタとマツダのあのクルマが同率トップ!成人の日アンケート結果発表
次の記事▶
次の記事▶
2023.12.21
【エニカ カーシェア・オブ・ザ・イヤー2023発表】今年もっともカーシェアされたクルマはこれだ!