2023.09.21

【アプリ130万DL突破】おかげさまでエニカは8周年!「エニカの今」をお届け(前編)

CATEGORY: Any Car Life



こんにちは、エニカ運営チームです!

2023年9月に、エニカは「8周年」を迎えました!
ここまでサービスを続けてこられたのも、エニカを愛用いただくみなさまあってこそ。本当に、ありがとうございます!

今回は「エニカの今」と題して、エニカにまつわる数字やご利用者の皆さんがエニカをどんな使い方をしているのか?などをご紹介していきますのでぜひご覧ください。



■アプリ130万ダウンロードを突破!成長を続けています




エニカのアプリダウンロード数は2023年9月時点で130万ダウンロードを突破!




また現在エニカは、国内カーシェアリングアプリのストア評価No.1*をいただいています。
高い質のサービスを提供できている事はエニカ運用チームにとっても喜ばしいことですし、今後さらにみなさまに喜んでいただけるようなサービスを目指してまいります!

*App Store/Google Playにおいてカーシェアサービスを展開し評価数が20件以上あるカーシェアアプリ10個を対象に自社調べ(2023年3月時点)


■みんながエニカを使っている理由は?



「乗ってみたいクルマだったから」という回答が最も多いという結果になりました。

エニカで乗れるクルマは1,100車種以上!新型車・高級車・電気自動車・ミニバン・SUV・スポーツカーなど、多数のラインナップを取り揃えています。
憧れのクルマに乗ってみたい!という方はもちろん、一緒に乗る家族やご友人、恋人などの喜ぶ顔が見たい!という方もエニカを使っていただいているようです。


※アンケート結果は2023年3月1日〜2023年8月31日カーシェア初回利用者へのユーザーアンケートより(小数点第1位を四捨五入)

■クルマが変われば「思い出」が変わる



エニカは大切な人とのドライブを、もっと楽しく快適に、思い出に残るものにするお手伝いをします。
8周年を迎えたエニカをこれからもよろしくお願いします。


人気のクルマランキング>


■エニカアプリへ■

iPhone

Android

◀前の記事
◀前の記事
2023.10.05
【三連休の予約した?】秋到来!ドライブにでかけよう
次の記事▶
次の記事▶
2023.09.14
【シルバーウィーク予約した?】押さえておきたい定番スポットと乗りたいクルマをチェック