2023.08.25

【話題のBYDや憧れのテスラも!】いまこそ人気のEVに乗りにいこう

CATEGORY: Anycaクルマ紹介





こんにちは、エニカ運営チームです。

近年、排気ガス規制などカーボンニュートラルへの注目がますます増していることもあり、EV(電気自動車)の存在感は高まっており、新聞やテレビのニュースで言葉を聞かない日がないほど。

エニカではさまざまなEVに乗れることをご存知でしたか?
今回は、エニカの「個人間カーシェア」「ディーラーカーシェア」「Anyca Official シェアカー」でそれぞれ人気No.1のEVを発表します!



■個人間カーシェアで堂々の人気第1位は何と言ってもあのクルマ



エニカの個人間カーシェアで最もシェアされているEVはTesla(テスラ)のクルマです。

EV業界を変えた存在と言われるテスラですが、その魅力は高いパフォーマンスと近未来的なデザインや機能にあります。数ヶ月に一回実施されるアップデートで新機能が搭載されるのを楽しみにしているというテスラオーナーさんも多いようです。

エニカでは人気の「モデル3」の他にも、テスラのフラッグシップモデル「モデルS」、高性能SUVの「モデルX」などさまざまなモデルを登録されているオーナーさんがいます。
興味のある方は、ぜひテスラの走りを体感してみては。


「テスラ」のEV車を検索>


■今大注目の「BYD」はディーラーカーシェアで最も人気!



最近全国紙の新聞や駅などで、電気自動車メーカー「BYD」の一面広告をご覧になったという方も多いのではないでしょうか?

エニカでは「ディーラーカーシェア」といってカーディーラーのクルマをシェアすることができますが、最もシェアされているディーラーカーのEVは「BYD」のクルマです!

BYDは中国の会社ですが、アメリカの調査会社によれば※ 2023年第1四半期のEV世界販売シェアの1位は中国BYDとなっており、近年大躍進を続けている企業です。
※カウンターポイント社調べ


ディーラーカーシェアで乗れるモデル「ATTO 3」は、スタイリッシュなデザインのe-SUVです。運転のしやすさと、安全性と高い動力性を持つブレードバッテリー搭載で、EVがはじめてという方にも気軽に乗ることができます。



「BYD」のEV車を検索>



■Anyca Official シェアカーで最も乗られているのはHyundaiの「IONIQ 5」



「第43回 日本カー・オブ・ザ・イヤー」 で「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したHyundaiの「IONIQ 5」は、エニカが提供する「Anyca Official シェアカー」で最もシェアされています。

独創的なデザインと快適な車内空間、安定した乗り心地をぜひ1時間から試してみてくださいね。

無人で貸出・返却が可能で、乗りたい車種が選べる「Anyca Official シェアカー」について詳しくはこちら>



「Hyundai」のEV車を検索>



■他にもエニカならたくさんのEV車が!



エニカのクルマ検索画面でスペック>ガソリン>EVを選択して検索してみると、お近くのEV車を検索することができます。

例えば・・
VOLVO(ボルボ)のEV、「C40 Recharge」や「XC40 Recharge」




アウディの「Audi Q4 e-tron」「Audi Q4 Sportback e-tron」などにも乗ることができます!




EVに興味がある、乗ってみたいという方はぜひエニカでお近くのEVを検索して、その走りを体感してみては?


「EV」のクルマを検索>

「クルマが変われば思い出が変わる」
エニカは大切な人とのドライブを、もっと楽しく快適に、思い出に残るものにするお手伝いをします。


※ランキングは2023年1月1日〜2023年7月31日のシェアよりエニカ調べ







■Anycaアプリへ■

iPhone

Android

◀前の記事
◀前の記事
2023.09.14
【シルバーウィーク予約した?】押さえておきたい定番スポットと乗りたいクルマをチェック
次の記事▶
次の記事▶
2023.08.10
【すぐに乗れる】1ボタンで予約確定!気軽に乗れるクルマで夏ドライブを楽しもう