Anyca NEWS
【新機能追加】あなたのクルマを最優先で表示!クイック予約の設定方法をご紹介します。



Anyca(エニカ)事務局です。
いつもAnycaをご利用いただきありがとうございます。

このページでは、クイック予約についてと実際に使う場合の設定方法をご紹介します。

  Topics

   ■クイック予約とは

   ■クイック予約の設定方法

      STEP:1 クイック予約設定画面を確認する

      STEP:2 受付日を設定

      STEP:3 受け渡し場所を設定

      STEP:4 オーナー任意条件の設定



■クイック予約について
クイック予約とは、オーナーが事前に設定していた条件を満たす予約がドライバーから入った場合、即時にシェアが成立する機能です。
従来の予約リクエストでは、オーナーがドライバーと細かい条件をすり合せた上で承認することによりシェアが成立していました。クイック予約では、事前にオーナーが設定した条件に沿ったシェアが即時に成立するので、より理想的なシェアを簡単にいれることができます。




また、ドライバーがクイック予約を利用して予約を確定させるためには、いくつかの条件を達成している必要があります。


  • 現在時刻から12時間後以降をシェア期間に設定している
  • 利用する保険にカーシェアプロテクトを選択している

オーナーが任意で設定できる利用時の条件
  • 予約時の開始時間と終了時間に、0:00~6:59の時間帯を選択していない
  • 過去にシェア経験のあるドライバーのみクイック予約を受け付ける(※AOSC等レンタカーのご利用はシェア経験に含まれません)

AnycaKEY利用時の条件
以下の条件を満たした場合のみクイック予約可能です
  • ドライバーがメインの受け渡し場所での受け渡しを希望している場合
  • オーナーが、非対面受け渡しでのクイック予約を受け付けている場合


■クイック予約の設定方法

STEP:1

クイック予約設定画面を確認する


「あなたのクルマ」画面のクイック予約ボタンをタップ。クイック予約を利用する際の詳細設定を行うことができます。




STEP:2

受付日を設定


まずはクイック予約を受け付けることができる日を設定しましょう。

「クイック予約受付日」の「未設定」をタップし、カレンダーを表示。日付をタップすることで、クイック予約の受付可能日を選択できます。ドライバーと条件が合致した場合、即時にシェアが成立するため、ここでは確実にシェアが可能な日を選択してください。





STEP:3

受け渡し場所を設定


クルマ情報編集画面で設定している受け渡し場所の中から、クイック予約利用時の受け渡し場所を選択してください。必ず1箇所以上が選択されている必要があります。
メインの受け渡し場所にチェックを入れた場合は、受け渡し方法を選択することができます。






AnycaKEYを利用すると、非対面でクルマを受け渡し、返却することができます。Anyca KEYのお申し込みがまだの方は、是非この機会に手軽な非対面受け渡しを始めてみましょう。


AnycaKEYを今すぐ申し込む

「AnycaKEYを申し込む>」ボタン、もしくはアプリの「クルマの管理」よりお進みいただき「あなたのクルマ」画面上部の「AnycaKEYオーナー募集」バナーからお申し込みいただけます。

※バナーは対応車種を登録されている方のみに表示されます
※対応車種一覧はこちら


STEP:4

オーナー任意条件の設定


クイック予約を利用するために受付日と受け渡し場所の設定は必須ですが、任意の設定項目も用意しました。
設定することでさらに条件を絞り込むことができ、より自分に合ったドライバーとのシェアを成立させることができます。






受け渡し・返却対応可能時間を設定することで、曜日ごとに希望する時間を入力できます。
クイック予約ご利用時にも設定内容が反映されるため、より自分の都合にあったシェアのみを受け付けることができます。ぜひ利用をご検討ください。





さらに詳しく見る





■Anycaアプリへ■

iPhone

Android