【イベントレポート】クルマの歴史に触れ、Anyca交流会を実施!ー5/29 MEGAWEBヒストリーガレージツアー
観光地として多くの方が訪れる、クルマのテーマパーク「MEGAWEB」。
MEGAWEBは、TOYOTAの最新技術のクルマを中心に多く展示されている「トヨタ シティショーケース」、子供も試乗体験ができる「ライド スタジオ」、そして今回イベントを実施させていただいた「ヒストリーガレージ」の3つの施設から成り立っています。
今回はクルマ好きには堪らない、TOYOTAだけでなく国内外の様々なクルマが展示されているヒストリーガレージで、ユーザーイベントを実施しました!今日はその様子をお伝えします。
Anycaののぼりを目印にお集まりいただいたのは、「ALESSANDRO NANNINI CAFE」。元F1ドライバーのA・ナニーニがプロデュースするお店だそうです!ちなみに隣にはミニカーやキーホルダーなど、クルマグッズを販売しているショップで、Anyca STAFFも買い物を楽しんでいました!
ユーザーさんとAnyca STAFFで、それぞれ好きなクルマについて、Anycaの利用シーンについて、、それぞれにお話されていました。みなさん打ち解けられた頃に、レストアピットというヒストリックカーをレストア(復元)している作業所の見学へ。ヒストリーガレージに置いているクルマは、すべて運転できる状態だそうで、ここで匠が作業をしているとのことです
こちらはジャガー E Typeです。
実際に運転席に乗ってもOKとのことで、、
ポーズもバッチリ決まってます!!
そして、こちらはFORD MUSTANG。
こちらは私も乗ってみました!
匠の業で、そのままに保たれています。クルマによっては当時の部品を調達することが非常に難しいものもあるそうで、そういう場合はなるべく近いものを探し、再現することに拘っているそうです。
実際に匠に質問することもでき、皆さん積極的にお話され、とても写真とお話に真剣な様子でした。
その後は、ヒストリックカーの展示スペースは、ツアーで案内していただきました!
こちらはTOYOTAのモータースポーツのはじまり、初代クラウン。オーストラリアと日本の国旗があるのは、初めて出場したラリーがオーストラリアで開催されたものだったからとのことです。
このような豆知識や、クルマができるまでの歴史の説明を聞きながらのツアーは貴重ですよね。私たちも勉強になりました!
それぞれのクルマの説明も書きたい所ですが、、ご興味ある方はぜひ実際に訪れてみてくださいね。
今後もAnycaイベントでは様々なコンテンツを計画していますので、皆さま、ご期待ください!!