2016.06.23

【イベントレポート】新旧ポルシェに乗り比べ!ー6/18 第3回Anyca"乗りまくり"イベント@湘南T-SITE

CATEGORY: Anycaイベント

先月の「Anyca”乗ってみたい”キャンペーン」はあの有名なデロリアンで、大いに盛り上がりました!イベントの様子はこちらをご覧ください。


今月は、新旧ポルシェの乗り比べという、なんとも贅沢なラインナップでした!!

本日は、快晴に恵まれたイベント当日の様子をお伝えします。

まずは「Porsche 356 Pre A (1953年式)
1948年に製造開始された小型スポーツカーです。

 

ボンネットを開けると、タイヤと、なんとその上にはガソリンタンクが。ガソリンを入れる時はこの蓋を開けて入れるそうです。まさに灯油のような感じです。

 

そしてこのホイールが格好いいですよね!

 

こちらは「Porsche 911 T (1970年式)
356の後継車として開発され、独特なエンジンで人気のモデルです。

 

こちらは「Porsche 997 Carrera S (2005年式)
911の7台目モデルの997です。パワフルなエンジン、そしてサンルーフや音響(BOSEスピーカー)という、なんともラグジュアリーな一台です。


今回もこの3台に乗るべく、事前の抽選で当選されたユーザーさん10名に加え、日頃からAnycaをご利用いただいているオーナーさん、ドライバーさんにお集まりいただきました!

毎月開催している「Anyca”乗ってみたい”キャンペーン」ですが、事前の抽選で当選された方以外にも、試乗やその他グッズが当たる抽選会、そしてAnycaユーザーさん同士でクルマに乗り合う試乗会も実施しています。

 

今回は試乗の他に、ポルシェに因んで、「PORSCHE 911のすべて」という911について隙なく学べる(!)本や、ポルシェロゴのワッペン、ポルシェ組み立てキットなどなど・・・という豪華内容で抽選会を実施しました!

抽選の順を待つ列です。みなさんドキドキ&熱い(暑い)!

 

なかなか試乗が出ず、Anycaステッカーが続きます!!そして笑顔!!
ちなみにこのステッカーはイベントにご参加頂いている方にお配りしていることもあり、ユーザーさんに愛していただいています。

 

なんと、中にはクルマに貼ってくださっている方も!嬉しい限りです!!

FIATバルケッタのオーナーSさん。これは後ろのナンバーの横ですね。

 

PORSCHEケイマンのオーナーさんは、フロントガラスに!

これほど愛していただいて、運営としては本当にこの上ない喜びです。。

 

さて、こちらはドライバーとして何度もご利用いただいているYさんとお友達です。Yさんには、以前、インタビューもさせていただきましたが、このようにイベントによくお友達をお誘いいただき、一緒に参加いただいています!

そんなお友達がなんと、試乗を引き当てました!!素晴らしいリアクション!


この他にも2名の方が、試乗の権利を引き当てました!
いよいよ試乗スタートです。

 

こんな感じで3台並び…すごい並びの後ろ姿ですね…!
私も後部座席で試乗させていただきました。

 

356の試乗スタート前に、興奮が伝わってくる様子のIさん。なんと静岡からわざわざお越しいただいたそうで、見事当日の抽選で当選されました!!!(ちなみにデロリアンイベントの時にもご参加いただきました)

次は911に試乗です。

 

 

 

911の運転を全ユーザーさんにしてくださったYさんも笑顔!!暑い中、本当ににありがとうございました!

 

みなさん、それぞれに「夢のような時間でした!」「クセがあって面白い!」などなど、試乗が終わってからも感動冷めやらぬ様子で、感想を語ってくださいました。

お次は、ユーザーさん同士の試乗会です。

 

「これはなんだ!?」と思わず見てしまいます。なんとも色鮮やかなおクルマたち。ちなみにクルマのドレスコードは設けていません(笑) この向かい側は黒、ブルーが多く、偶然このように並んだので、思わず写真を撮ってみました。

 

みなさんが試乗されているのを見て、私もこっそり、助手席に試乗させていただきました(笑)

 

ちなみに、イベントではご紹介した内容以外に、ユーザーさん同士の交流もお楽しみいただけます。好きな車や、愛車のお話はもちろん、シェアのコツなどおも話されていて、お一人でご参加いただいてもお楽しみいただけます。

Anycaチームからも企画、マーケティング、エンジニア、デザイナーなどその時々ではありますが、参加させていただいています!休日なので、もちろんご夫婦やご家族でのご参加いただいている方もいます!

 

まだまだ乗ってみたいというユーザーさんもいらっしゃり、名残惜しくはありましたが、、今回も大好評だったこのイベント。また今後も開催しますので、お楽しみに!!

 

引き続き、Anyca(エニカ)をよろしくお願いいたします。

 

 

Anycaではイベントの様子やスタッフおすすめのクルマをSNSでも配信しています!
ぜひ、いいね!&フォローしてみてくださいね♪
■Twitter  https://twitter.com/DeNA_Anyca
■Facebook  https://www.facebook.com/dena.anyca/

◀前の記事
◀前の記事
2016.06.29
【イベントレポート】初のユーザー対談セッションも♪ー6/24 Anycaエントリーイベント@渋谷
次の記事▶
次の記事▶
2016.05.31
【イベントレポート】クルマの歴史に触れ、Anyca交流会を実施!ー5/29 MEGAWEBヒストリーガレージツアー