2022.02.08

未来を体験するクルマ「Hyundai NEXO(ヒョンデ ネッソ)」の魅力を大解剖!

CATEGORY: Any Car Life Anycaクルマ紹介
「水素燃料電池車 NEXO(ネッソ)」。その名前を耳にしたことがないという方もいるかもしれませんが、実は海外では有名な自動車メーカー Hyundai(ヒョンデ)のクルマとして、世界的に話題となっているんです。

未来的でかっこいい内外装、クリーンエネルギー車とは思えない走行性能、あっ!と驚く自動運転支援機能など…、NEXOはまさにクルマの進化を感じられる一台。今回はそんな「未来のクルマ」とも言うべきNEXOの魅力を大解剖します!

▼平日夜の会社帰りでも、ワクワクする未来へドライブ!カーシェアの際はこれらを体験してみてください!

  • 水素(電気)自動車だからこその加速感覚を、料金所から合流までの際に体験!
  • 静かに走行するので、車内でトークしやすい!
  • 自動で駐車してくれる機能や、高速道路の自動運転機能が便利!

さらに、現在NEXOのAnyca Official シェアカー登場を記念し、”誰よりも先に!” 未来のクルマ体験キャンペーンを実施中です。1時間無料クーポンを使って、ぜひ未来のクルマを先取りしてみてはいかがでしょう?
NEXOは世界各国でビジネス展開をしている自動車メーカー Hyundai(ヒョンデ)が販売する、中型のSUV。水素と酸素の化学反応で起こる電気を動力源とした、燃料電池車(FCV)です。

クリーンエネルギー車と聞くと、燃費が気になる方がいるかもしれませんが、ご安心を。NEXOは約5分間の水素充填で、最長820km走る走行性能も強みです。
※WLTCモード基準のHyundai社測定値



さらに、内装のいたるところに環境に配慮したバイオ素材を使用。PM2.5を除去しながら走ることから、「走る空気清浄機」と呼ばれています。
未来を感じる内外装のデザイン



水をイメージしたとされるスマートな見た目に加えて、リアワイパーやドアハンドルを格納できる点から、デザインのこだわりを感じるNEXO。ドアハンドルがドアパネルに収納されているので、クルマに乗る時点から「どうやってドアを開けるのだろう?」とワクワク!



実はこのドアハンドル、キーの開錠ボタンを押すと自動で出てきます。半ドア状態から自動でドアを閉めてくれるので、ドアを開じる際も余計な力がいらず、スマートに開け閉めが可能です。

▼可動式ハンドルは以下をご覧ください
車内に入ると、大型の液晶モニターが登場。モニターでクルマを360度見渡せるため、クルマを駐車する際に便利です。バックモニターに、クルマの接近を知らせる機能もついているため、見落としがちな後方車両にも気づけます。

最新の運転支援機能が充実!

最新の自動運転支援機能が搭載されているのもNEXOの魅力! 

ぜひシェアの際に使っていただきたい1つ目の機能は、前方車両との車間距離を自動で一定に保って走る、ACC(アダプティブクルーズコントロール)機能。高速道路など、一定速度を保って走る際に、アクセルを踏み続ける必要がなく、快適なドライブが可能です。

▼ACC(アダプティブクルーズコントロール)機能は以下をご覧ください
次にご紹介するのは、デジタルサイドミラー! NEXOは左右両方のサイドミラーに、カメラを搭載。右折・左折時や車線変更時にウィンカーを出すと、サイドミラーに搭載されたカメラの映像が、モニターに自動で映し出されます。サイドの死角がほぼないため、巻き込み確認や車線変更などで非常に便利です!

▼デジタルサイドミラーの機能は以下をご覧ください
さらに、運転手が下車した状態で、駐車・出庫を自動で行ってくれる機能も搭載。乗車した状態ではもちろんのこと、キーのボタン操作のみで車外からも自動駐車できます。

▼遠隔スマート駐車補助機能は以下をご覧ください
また、Apple CarPlayに対応しているので、スマートフォンからGoogle Mapなどのナビ情報をモニターに映し出すことができます。Siriに話しかけて、電話をかけたり音楽を流したりすることも可能です。



ドライブ中、車内の空気を入れ替えたくなったら、空気清浄モードを活用! 換気ボタンを2秒以上押すと、車内の空気を清浄し、花粉まで除去してくれます。 もちろんクリーンエネルギー車らしく、走りもとっても静か。車内の会話も弾みます。
今までにない新体験をAnyca Official シェアカーで気軽に



今までにない新しい体験に、同乗者も驚いてしまうかもしれません! 
Anyca Official シェアカーなので、15分前の直前予約が可能。1時間単位、非対面でシェアすることができます。ぜひ環境にやさしいクルマで、未来のドライブ体験を。


Hyundaiのクルマ一覧はこちら>


”誰よりも先に!” 未来のクルマ体験キャンペーン

キャンペーン期間中、クーポンのご利用でAnyca Official シェアカーのIONIQ 5、NEXOが1,200円割引(1時間無料)でシェアいただけます。

クーポンのご登録はこちら>

※クーポンの登録には「会員登録」と「ログイン」が必要になります
※クーポン登録画面へ遷移後、[登録]をタップするとクーポンが登録されます。登録後、クーポン対象のクルマ一覧よりクルマを検索できます
※PCではホームページへ遷移するため、スマートフォンよりアクセスをお願いいたします


【ご利用方法】
IONIQ 5・NEXOの予約時に「クーポン」欄にクーポンコードを直接入力、または上記リンクよりクーポンを登録して選択

【クーポンコード】
hyundai22


【キャンペーン期限】
2022年2月8日(火)~2023年3月31日(金)23時59分までの予約リクエスト送信
(シェアの予約は30日先まで可能)

※クーポンの利用はお一人様2回限りで、有効期間中、対象車両の予約のみで利用可能です
※予約時にクーポン欄に入力または選択いただけなかった場合は、割引は適用されません
※ショートプランの場合1時間無料、パックプランの場合パック料金より1,200円割引となります
※クーポン割引範囲を超えた分はご自身のご負担となります。また、クーポン割引額に満たない場合のキャッシュバックもできませんのでご了承ください
※シェア完了後に精算される距離料金および安心オプションサービスの加入料金には適用されませんのでご注意ください



ぜひキャンペーン期間中に、クーポンをご利用してお得にカーシェアをご予約ください!

「Anyca Official シェアカー」は株式会社DeNA SOMPO Mobilityまたはレンタカー事業者が運営するレンタカー型カーシェアリングサービスです。
※このレンタカー事業者とは、株式会社DeNA SOMPO Mobilityとレンタカー型カーシェアリングサービスに関する加盟店契約を締結した事業者です



外出の際は政府・自治体の要請に従い、十分な感染対策をとりましょう。

■Anycaアプリへ■

iPhone

Android

◀前の記事
◀前の記事
2022.02.25
IONIQ 5・NEXOの感想をSNSにシェアしよう!抽選でAmazonギフト券プレゼント
次の記事▶
次の記事▶
2022.02.08
ドイツ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したクルマがAnycaに登場!「Hyundai IONIQ 5(ヒョンデ アイオニック ファイブ)」で未来へドライブ