2015.11.08

Anyca(エニカ)内の自分のクルマを紹介する方

CATEGORY: ノウハウ

Anyca(エニカ)内の自分のクルマを紹介する方法

【内容まとめ】

1. URLを使ったクルマの紹介方法

2. car idを使ったクルマの紹介方法

 

Anycaオーナーの皆様、自分の自慢の車を知人に紹介したいときってありますよね?直接話している会話の中であったり、SNSの投稿を通してだったりあると思います。

 

本日は、Anycaで自分のクルマを探してもらう方法について紹介します。

 

①URLを利用する方法→SNSの投稿などに便利!

まずは、シンプルにURLを利用する方法です。

 

STEP1 : ご自身の車のURLを把握する

Anycaをアプリではなく、PCやスマートフォンのブラウザで見た際のURLをコピーします。

(Anycaのブラウザのページはこちらからアクセスできます)

 

下の例ではURLは、https://anyca.net/car/11472 となります。

(例であげているクルマは、弊社スタッフの登録しているクルマとなります)

 

下図) スマホの画面からご自身のURLを確認

images_01.png

補足) ②で説明するcar idを使えば、https://anyca.net/car/自分のcar id がご自身のURLとなりますので、そちらの方法でもご確認いただけます

 

STEP2: STEP1で習得したURLをSNSやメッセンジャーで友人にシェア!

友人はそのURLにアクセスすることで簡単にオーナーさんのお車を見つけることができます!

 

補足)URLをスマホでクリックするとアプリではなくブラウザで開かれてしまいますが、予約リクエストを送るタイミングでそのままのページでアプリにページ遷移する仕組みになっています。

 

②「car id」を使用する方法 →直接対面した際の紹介に便利!

STEP1:ご自身の車のcar idを把握する

Anycaのアプリ上で自身の車の紹介ページを一番下までスクロールしていただくと、小さくcar idと書かれております。

例えば、以下の例では car idは「11472」となります。 

6_03.png

STEP2:car idを友人にシェアする

先ほどご確認した、car idを友人にシェアします。

 

STEP3 : car idを使って車を検索する

アプリ上でどうやってcar idを使ってクルマを検索するかについて、実際の画面とともに説明していきます。

①まずはトップページからメニューボタンをタップ

②次に、「探す」をタップし、検索画面へ

③「詳細検索」をタップ

④「詳細検索」のメニューの中の一番下までスクロールしていただくと、car id検索欄があります。そこに「car id」を入力し、最後に「検索する」をタップします。

この操作で、car idを使ってクルマを見つけ出すことができます。

 

本日の紹介は以上です。

 

上記の二つの方法をうまく使いながら、ご自身の車をたくさんシェアしていきましょう! 

 

◀前の記事
◀前の記事
2015.12.07
【日常点検編】安全・安心にシェアするコツ Part.2
次の記事▶
次の記事▶
2015.10.23
【速報】正式リリースから1ヶ月半、Anycaの利用状況をレポート!!!!